記事一覧

糖質制限

Fchartより株より健康ですね。。。
ダイエット目的の糖質制限が流行していますが、私も若い頃から炭水化物の取りすぎは良くないと刷り込まれていて、あまり炭水化物は摂っていなかったのですが、特に十数年前に前立腺ガンになってからは、さらに徹底しています。 ガンになったらケトン食を実行している方もいますね。

糖質制限のダイエット効果はホンノおまけです。 最近の報告では、逆流性食道炎などの消化管から様々な疾病や不調の原因になっているといわれています。 高血圧も原因は塩分よりは、糖質の取りすぎだとの報告もあります。

周りで、糖尿病で亡くなったり、若いのに心臓の手術をしたり人をみていると、まず例外なく炭水化物大好き人間ですね。 TVでやっている有名人の健康診断で悪い結果が出るのもだいたい同じです。 と言って、粗食や菜食は止めたほうがいいです。 タンパク質や脂質、ビタミンなどしっかり摂る必要があります。 ベジタリアンに長寿者はいないというのは今や世界の常識のようです。

毎年、新たに透析を始める人が、16,000人、失明が6,000人、足を切断する人も6,000人もいるそうです。 若くても油断できません。

私はインフルエンザに掛かったこともなく、たまの風邪でも、熱が出たり寝込んだりもほとんどありません。 肥満、喫煙を避けて糖質制限+運動、お勧めです。 B級ライフは、健康の上に成り立っていると思っていますよ。


さらに詳しい情報は下記で、

http://koujiebe.blog95.fc2.com/
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ
私はこの夏に人生初めての入院を経験しました。
軽い脳梗塞で大したことはなかったのですが。
おかげさまでかなりの健康オタクに成り上りました。

コメントの投稿

非公開コメント