FC2ブログ

記事一覧

アマゾン

アマゾン、独走し過ぎでは。。。
アマゾン、2重価格を指摘されましたね。 
どんな大きな企業、有名な企業と言えども信用できないと思っていますよ。

私は、同じような価格ならアマゾンを使わず、パソコン関係ならヨドバシなどなるべく他の小売を使うようにしています。 それは、このまま、アマゾンの独走を許すと、他の小売が倒れて、ますます、アマゾンなど寡占企業の価格統制力が増して、我々のためにならないと思うからです。 通信業界の3社独占も同じですね。 絶対ドコモ、SBなど使いません。

皆さん、アマゾン、ドコモ、アップルから卒業しませんか。
スポンサーサイト

コメント

アマゾン フォロー

アマゾンを見ていると、アマゾン本体が持っている商品をアマゾン自体が販売、発送する場合と、場所借りをして居る別業者が、自社で販売、発送して居る場合があります。
私は前者の場合しか利用しない事にして居ますが・・・・。
後者の方が少し安い様な気がしています。
しかし何か検索すると、こんなのはどうですか?と言う似たような商品の案内メールが、アマゾンから来るのが気にくわないのです。
余計なお世話だ!というのと いわゆる人工知能(AI)の恐ろしさを感じます。

No title

今、インターネットにアクセスするとアクセス内容がすべて把握され、購買履歴や趣味思考まで、詮索されている気分になりますね。 グーグルはこれらのデータを売ることによってあの利益を得ています。 日本でもこれらのビッグデータを第三者に売ることを認める方向で議論が進んでいますね。 これを避ける方法?たぶんありませんね。

アップルがスマホの更新を狙って、旧機種の性能を故意に落としていたとか、あれだけ利益を稼いでいる企業にしても、この所業です。 呆れますね。 

クラス・アクションを起こされて、多大な賠償を請求されそうです。 日本でもすべきですね。

No title

最近はアマゾンが必ずしも安いとは限りませんね。
慎重にあちこち安い所を探して買っていますが結構面倒です。でも年金生活者なので家計の為と我慢しています。信用できない業者は除いてそれ以外で最安値をさがすAIをだれか開発してくれませんかね。
メールが来るのは気にしないようにしています。アマゾンなどからのメールは全く無視です。

No title

私もアマゾンの不買まで主張するつもりはありませんが、巨大化する企業、組織、国への抵抗、は、貧者の一票として意外な地すべりを起こすと思っていますよ。 日本よりアメリカでその可能性がありますね。 各産業の賞味期限はどんどん短くなっていますね。 将来が見ものです。

コメントの投稿

非公開コメント