記事一覧

株価チャート、信用、業績データの表示

株価チャート、信用、業績データが表示されないという方がたまにいますが。。。

このサポートブログやFAQ,過去のMLでも何度も書いていますが、当方で再現しないトラブルはユーザー側で対応する必要があります。 自身の質問しか読まない方がほとんどのようで、どなたも、説明した<トラブル解決手順>を実行していないようです。 

信用データの場合は、メニューのデータ、株価・信用データ管理(追加、訂正、リンク)から、信用データのリンク、
決算データの場合は、メニューのデータ、企業決算ファイル(作成、追加、リンク)から、企業ファイルへのリンク、
を実行すると銘柄リストとのリンクが作成され、表示されることもあります。 このリンクは、データが更新されると、
自動で実行されますが、ユーザーの実行タイミングで実行できないケースがあります。

これでも、NGの場合は、<トラブル解決手順>しか、ありません。 まず、解決します。 


スポンサーサイト

コメント

信用グラフ表示

fchartのトラブル対応のところに書いたのですが、もう一度。まさにデーターのリンクができてなくて、グラフの表示ができませんでした。fchartソフトは、chokanフォルダーのsinyo.datと自動リンクするように設計されているようですが、私のパソコンではfchartをダウンロード解凍すると、なぜかsinyo.datファイルはsinyoフォルダーに解凍されてしまいます。それで自動リンク機能が働かなかったのです。そこでsinyo.datファイルをchokanフォルダーに移してやり、ファイルのリンクをすますとグラフが表示されるようになりました。

コメントの投稿

非公開コメント