記事一覧

Fchartのウイルスチェック

時々、Fchartのアプリ(Fchart.exe, FChtSetUp.exe, Verup.exeなど)がウイルスチェックに引っかかるというメールがあります。
これは、以前からたまにあることです。 ウイルスチェックソフトも完全ではないので、Fchartに限らず、いろいろなアプリがウイルスチェックに引っかかります。  しかし、Fchartは安全なソフトなので、安心して使ってください。

対策としては、インストールではじかれる時は、一時的にウイルスチェックを停止してインストール後、再度ウイルスチェックを行います。 この場合は、インストール後はウイルスチェックに掛かることは今までありません。

その他、Fchartの起動時に表示される場合は、ウイルスチェックの除外ファイルに指定することです。
各ウイルスアプリの除外設定などについては、その説明書あるいは、検索してください。

ウイルスアプリ名 除外設定の方法  などで検索

Defenderの除外設定

オンラインウイルスチェックの例
スポンサーサイト

コメント

ウィルスチェック

sankayo様
何回インストールしても「ファイルにウイルスまたは望ましくない可能性のあるソフトウェアが含まれているため、操作は正常に作動しません」と表示が出て、デスクトップのアイコンが無効化から削除されます。
何か解決法があるのでしょうか?
宜しくお願いします。

トロイの木馬

 先月からFCHARTの実効ファイルが消えたりしておかしくなったので再インストールしました。

 しかしすぐに同じ症状になり、ウィルスソフト関係が邪魔をしている可能性があるとのこちらの記事にたどりつきました。

 Defenderが悪さをしていました。ESETも入っているのですが、そちらは大丈夫で、こちらの除外設定方法を見て無事解決しました。

 有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント