FC2ブログ

記事一覧

めまい

こんにちわ

先日、突然、めまいを発症しました。 景色が回るタイプのものです。 最初は、頭を動かすと起きる程度だったのが、だんだん、歩いている時、自転車に乗っている時にも起こるようになって、とても危険です。

そこで、インターネットで調べてみると、私の場合、症状から、「良性発作性頭位めまい症」らしいと判断しました。 これは、三半規管の中にある耳石がはがれて、リンパ液の中を漂うことによって起こるものです。 このめまいは、重力を利用して頭をある方法で動かすことにより、自分で治せる方法があるというので、試してみました。 すると、何と言うことでしょう!、まずか数分の動作で、あの不快なめまいが解消してしまいました。 以後、2週間まったく起きません。 

このめまいは、かなり多くの人に起こる症状のようです。 めまいが起きたら、病院へ行く前にこの方法をぜひ、ためしてみてください。 一円もかからず、回復します。 80-90%の方に効果があるようです。

<良性発作性頭位めまい症 治療 動画>などで、検索してみてください。 たくさん、出てきます。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人のみの閲覧希望なので表示しませんが、ありがとうございます。 初めての経験なので、心配しました。 これで、好きな登山もランニングも出来なくなるかなと思いましたが、簡単に直ったのはうれしいですね。 この方法は2000年頃から広まったとか、インターネットはほんとうに役に立ちますね。

コメントの投稿

非公開コメント