記事一覧

石鹸、シャンプーレス&洗剤レス

こんにちわ

私は長年、糖質オフ生活ですが、石鹸、シャンプーレスも行っています。 運動の後もシャワーのみで流すだけです。 最近は風呂もあまり入らなくなりました。 これで、フケも出ませんし、何より、体臭(加齢臭?)もなくなりました。 枕も昔は、1日2日で臭くなりましたが、タオルで2週間実験しても、臭いはきになりません。 体臭は、糖質の摂りすぎによる皮膚の常在菌の異常増殖なので、糖質を減らして、皮膚の洗いすぎを防げば、体臭も減るのでしょう。 毎日、毎日、石鹸やシャンプーを使ってゴシゴシ、皮膚を傷めていることが、アトピーなどの原因という話もあります。

石鹸、シャンプーレスに続いて、今度は洗剤も不要だという話です。
洗剤の量を変えて、水のみで洗った結果を比較したもので、普通の汚れなら洗剤なしの水だけで、汚れは落ちるという結果です。 これは驚きですね。 界面活性剤の有害性はかねてから言われているので、洗剤をへらせるのなら、これに越したことはありませんね。

洗濯洗剤は必要ない!

旦那がタバコを吸わない家庭の主婦がなぜ肺がんになるのか不思議でしたが、これも原因一旦なのかもしれません。 
化学物質過敏症などもそうですが、綺麗好きの方が病気になる可能性、何とも皮肉ですね。

洗剤を使った掃除が1日あたりタバコ20本分の肺機能低下を生むと科学者が指摘


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント