FC2ブログ

記事一覧

中国はチベットからパンダを盗んだ

<中国はチベットからパンダを盗んだ>有本香著 講談社α文庫

アメリカと国連がやっと中国のチベット人への弾圧を非難しました。
一方、日本は政府、マスコミともダンマリを決め込み一切のコメント、報道をしてしません。
情けない話です。
中国のチベット侵略と弾圧で120万人以上のチベット人が殺されています。 
この本は、戦後の中国によるチベット弾圧とそれらの事実を無視、座視した情けない日本の歴史を余すところ無く調査、記述しています。
対日の心理戦にだまされて、中国4000年の歴史だとかチベットから盗んだパンダ外交に乗せられて、現実を見ようとしない日本、中国に今後どう対覆うするか、必読の本だと思います。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大丈夫ですか 地震



お気遣い、ありがとうございます。
確かに、札幌で8階に住んでいますが、想定外の揺れでした。 慎重なので本箱などは壁にボルトで固定していたのですが、中の本が飛び出しました。 部屋の中では掴まって立っているだけでした。 今回起きた地震位置は、一応想定されていた場所なのですが、これだけ離れていての震度6の揺れ、びっくりです。 その上、全道のブラックアウト、いろいろ原因があるようですが、これが本州の地震災害にも参考になりそうですね。

それにしても、日本列島は災害大国、これからも覚悟して生きていく必要がありますね。
皆さんもお元気で!。


コメントの投稿

非公開コメント