FC2ブログ

記事一覧

質問用


質問、投稿用です。

コメントには、「必ず」件名を入れてください。
件名がない場合は、返信で見落としの可能性があります。


――――――――――――――――――――――――――――――

●過去の質問をまとめたFAQ
http://www.sankayo-jp.com/faq.htm

●サポートブログ
http://sankayopi.blog.fc2.com/

●各種情報を発信しています。
http://www.sankayo-jp.com/support.htm

――――――――――――――――――――――――――――――
エスアイジー(S.I.G)サポート
support@sankayo-jp.com


スポンサーサイト

コメント

Verupデーターがおかしい

今朝、verupを実行するとドル円は10/2データーが表示されるが、N225は10/1までで、2日のデーターが欠落。再度verupを実行すると、「ここから以降のデーターが欠落しています」のアラートが表示される。確認をおねがいします。いつもお世話になり有り難うございます。

Re: Verupデーターがおかしい

> 今朝、verupを実行するとドル円は10/2データーが表示されるが、N225は10/1までで、2日のデーターが欠落。再度verupを実行すると、「ここから以降のデーターが欠落しています」のアラートが表示される。確認をおねがいします。いつもお世話になり有り難うございます。

N225だけでは? です、株価も先物もこちらでは、10/2まで表示されていますね。

>ここから以降のデーターが欠落しています

文章、正確ですか。 Fchartにはこのエラー文章が見つかりません。

Re: Verupデーターがおかしい

いつもお世話になっております。
当方でも同じ現象確認致しました。

UNLHA32 エラー警報(on fillbuf:0)
これより後ろのデータが欠落しています

と表記されます。
なお、Win7 64bitです。

Re: Verupデーターがおかしい

度々すいません。
UNLHA.dllを更新したところ、
UNLHA 32 エラー報告 On fillbuf 38
読み込みエラー となりました。

※f72が読み込みできないかんじです。

Re: Re: Verupデーターがおかしい

> 度々すいません。
> UNLHA.dllを更新したところ、
> UNLHA 32 エラー報告 On fillbuf 38
> 読み込みエラー となりました。
>
> ※f72が読み込みできないかんじです。

f72でしたか。 再度、更新してみました。

どうでしょうか。

トラブルの際は、**がおかしいだけではなく、
出来るだけ操作、症状を詳しく書いて貰えると
チェックがしやすいです。

Re: Re: Verupデーターがおかしい

遅くなりましがf72バッチリ更新されました。
迅速なご対応ありがとうございました。

No title

win7での更新では10/3までN225、個別銘柄ともに更新されるのにwinXPで更新すると10/2のデーターまでしか更新できません。XPでは、更新無理なのでしょうか?
先週まで、できていたのですが。ただ、win7でできるので、わたしだけの問題ではあるのですが。なにか解決のヒントありませんか?

Re: XP

> win7での更新では10/3までN225、個別銘柄ともに更新されるのにwinXPで更新すると10/2のデーターまでしか更新できません。XPでは、更新無理なのでしょうか?
> 先週まで、できていたのですが。ただ、win7でできるので、わたしだけの問題ではあるのですが。なにか解決のヒントありませんか?

コメントにも件名を入れてください。

ユーザーがデータ追加操作などを行うと、ファイルにタイムスタンプがVerupのファイルより新しくなり、この場合は更新されません。 F72を削除するか、明日以降Verupを実行してみてください。

更新できました!

>ユーザーがデータ追加操作などを行うと、ファイルにタイムスタンプがVerupのファイルより新しくなり

これは知りませんでした。でもうっかり追加操作してしまいそうです。ご教授ありがとうございました。
タイトル忘れないようにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: テキストデータの新規追加について

>  こんばんは。Fチャートを使わせていただきありがとうございます。
>  テキストデータとして、「日経平均ボラティリティ・インデックス」を新規にFチャートに取り込込みたいと思っています。日経平均プロフィール 指数一覧
> (https://indexes.nikkei.co.jp/nkave/index/profile?idx=nk225vi)に掲載されているデータを使いたいと思っています。テキストとしてFチャートに登録する方法をお教えください。よろしくお願いします。

こんにちわ
まず、テキストデータファイルを作る必要があります。
テキストフォルダーにある、既存のデータを参考にしてください。
そのファイル名を、textfile.lstへ追加します。
これで表示できるようになります。
当然、自動追加はできませんので、自信でデータを追加、修正を行う必要があります。

Re: テキストデータの新規追加について

 教えていただいた通りに行いましたら、テキストデータとして追加できました。ありがとうございました。
 手動でデータを追加する場合は、メモ帳に記載し保存することになりますか?詳しくないため、調べながらコツコツとFチャートを使っています。
 疑問が出ましたら、またお教え願います。

Re: テキストデータの新規追加について


>手動でデータを追加する場合は、

作成したテキストファイルをメモ帳で開いて、直接データを追加してください。

そのテキストデータ、どのページのデータですか。
もし、他のユーザーにも参考になりそうなら、自動追加も可能です。

Re: テキストデータの新規追加

ご返事ありがとうございます。追加が可能であれば、テキストデータは日経平均プロフィール指数一覧にある、「日経平均ボラティリティ・インデックス」 (https://indexes.nikkei.co.jp/nkave/index/profile?idx=nk225vi)です。日経平均に先行する形で動くとのことなので、監視しようと思い追加を考えました。よろしくお願いします。
 *過去のデータも同じページにあります。

No title

Ver 7.4.18はどこに変更があったのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Re: Fchartの履歴

> Ver 7.4.18はどこに変更があったのでしょうか?
> よろしくおねがいします。

何度も書いています。
名前、件名を書いてください。

http://www.sankayo-jp.com/rireki.htm

Re: Re: テキストデータの新規追加

> ご返事ありがとうございます。追加が可能であれば、テキストデータは日経平均プロフィール指数一覧にある、「日経平均ボラティリティ・インデックス」 (https://indexes.nikkei.co.jp/nkave/index/profile?idx=nk225vi)です。日経平均に先行する形で動くとのことなので、監視しようと思い追加を考えました。よろしくお願いします。
>  *過去のデータも同じページにあります。

テキスト銘柄へ下記を<日経ボラ>として追加しました。
ユーザー自身でのデータの追加はできません。
当面、Verup.exeで取得可能です。 
更新時間は、午後17-18時を予定しています。
手動なので忘れることがあります。 

その内、データ取得アプリが完成しましたら、公開します。

日経平均ボラティリティー・インデックス

Re: Re: テキストデータの新規追加

 テキスト銘柄へ<日経ボラ>として追加ありがとうございます。早速Verup.exeで取得したところ、ローソク足がすべて陰線となっていたため「あれ」と思い、日経平均プロフィール指数一覧のデータを確認しました。エクセルデータは、「日付、終値、始値、高値、安値」となっており、Fチャートデータも「終値、始値、高値、安値」となっていたので、すべてローソク足が陰線となっていたみたいです。申し訳ありませんが、修正をお願いします。
 データ取得アプリ楽しみに待っています。

Re: Re: Re: テキストデータの新規追加

>  テキスト銘柄へ<日経ボラ>として追加ありがとうございます。早速Verup.exeで取得したところ、ローソク足がすべて陰線となっていたため「あれ」と思い、日経平均プロフィール指数一覧のデータを確認しました。エクセルデータは、「日付、終値、始値、高値、安値」となっており、Fチャートデータも「終値、始値、高値、安値」となっていたので、すべてローソク足が陰線となっていたみたいです。申し訳ありませんが、修正をお願いします。
>  データ取得アプリ楽しみに待っています。

確かに、終値、始値、高値、安値なんてデータ並び、初めてですが、修正しました。

No title

「インターネット」、「株価・日々データの追加」で無尽蔵のzipデータを追加をしたのですが、「新しいFPACファイルの銘柄数が少なすぎます 7091以上が必要です。」とでてループされます。
10/9のデータは当たっていたのですが、強制終了でしか終了できませんでした。
あと、関係あるのか分かりませんが、sonotaフォルダにAutoErr(61kb)のファイルが出来てました。

Verupできない

今朝、VerupコマンドでVerupしようとしましたが、データーの追加ができませんでした。検査をよろしくお願いします。

過去の信用残の追加・訂正は?

こんばんは。
いつも使わせて頂いています。

さて、過去の信用残の追加・訂正は可能なのでしょうか?
5月から9月の間信用残の追加ができていなかったので、今から追加したいと思うのですがどうでしょうか?

Re: 過去の信用残の追加・訂正は?

> こんばんは。
> いつも使わせて頂いています。
>
> さて、過去の信用残の追加・訂正は可能なのでしょうか?
> 5月から9月の間信用残の追加ができていなかったので、今から追加したいと思うのですがどうでしょうか?

こんにちわ

信用データも株データもDLページにあるデータを使えば、最新になりますよ。
Verup.exeを実行してください。

ただ、ユーザーがファイルへ何らかの操作を行って、ファイルにタイムスタンプが新しい場合は、更新されないので、その場合には、更新したいファイルを削除後実行することで可能です。 信用の場合は、sinyo.datファイルです。

Re: 過去の信用残の追加・訂正は?

ありがとうございました。
抜けていた信用残が追加できました。

コメントの投稿

非公開コメント