FC2ブログ

記事一覧

質問、投稿用

Fchartについて、質問、投稿があれば、ここへコメントとして書いてください。

内容は、メールで届くので、回答も早いです。
投稿は、全ユーザーに読めるように設定してください。
(管理者のみ閲覧指定は不可)

----------------------------------
s.i.g
support@sankayo-jp.com
スポンサーサイト



コメント

関数stCorreについて

お世話になります。

関数stCorreを使用した下記のコードを実行すると
corの値が3となります。Excelでは0.866025となるのでこれは不具合でしょうか?

Var cor,a[2],b[2];
begin
a[0] := 1; b[0] := 599;
a[1] := 2; b[1] := 600;
a[2] := 3; b[2] := 600;
cor:=stCorrel(a,b);
Debugout('cor=',cor);
end;

Re: 関数stCorreについて

> お世話になります。
>
> 関数stCorreを使用した下記のコードを実行すると
> corの値が3となります。Excelでは0.866025となるのでこれは不具合でしょうか?
>
> Var cor,a[2],b[2];
> begin
> a[0] := 1; b[0] := 599;
> a[1] := 2; b[1] := 600;
> a[2] := 3; b[2] := 600;
> cor:=stCorrel(a,b);
> Debugout('cor=',cor);
> end;

こんにちわ
統計関数についての質問は初めてですね。
私も15年くらい前に作ってから見ていません。
たしかし、サンプルにある計算例を実行してもNGですね。
確認してみますが、少し時間が掛かりそうです。

Re: 関数stCorrel

ご対応いただけるとのこと承知いたしました。
よろしくお願いいたします。

印刷できない

チャートの印刷をしたくて、ファイル→印刷をクリックしますが、印刷ができません。パソコンから印刷待ち一覧を確認すると、スプール中と表示されていますが、
印刷されません。どうしたらよいのでしょう。

Re: 印刷できない

> チャートの印刷をしたくて、ファイル→印刷をクリックしますが、印刷ができません。パソコンから印刷待ち一覧を確認すると、スプール中と表示されていますが、
> 印刷されません。どうしたらよいのでしょう。

windowsの印刷機能を使ってください。

googleで、<windows 画面を印刷>で検索すると出てきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無尽蔵データからの更新ができません。

いつもお世話になっております。

Windows7(64bit),10の2台でFchartを使っています。

昨年は7ではデータ追加はできていたのですが、今年に入ってできなくなりました。
7ではバージョン7.4.11を使っており、12月に最新にバージョンアップしています。
バージョンアップでデータ更新する日が多かったので、無尽蔵データがいつから使えなくなったのかは,わかりません。

今日だとT200108zipの日本株データをHPから取得できませんでした、とのメッセージが出ます。

今は7,10ともに最新バージョンです。
10は12月にインストールしたばかりですが、こちらは最初から無尽蔵からのデータ更新ができません。
バージョンアップはできます。

株価・信用データ管理で、マニュアルで無尽蔵データをダウンロードした場合の追加はできます。

7,10どちらも何度かアンインストール、フォルダ削除、再インストールしてみましたが、同じ状況です。

現在は最新のバージョンをHPからダウンロードしたものが入っています。

以前と違う点は
1)Fchart画面からのバージョンアップの際には、まず、注目区分を入力してください、とのメッセージが出ます。a,と入れてみるとYahooから注目Aを取得します、いいですかのメッセージが出て、OK、もしくはキャンセルを選ぶと次にバージョンアップ5.2が立ち上がります。

バージョンアッププログラムから起動した場合は、すぐにバージョンアップ画面が出ます。

2)Fchart.iniの参照ボタンを押しても、無反応です。

ぐらいです。

セキュリティかと思い、切ってみましたが、変わりませんでした。

私固有の現象のようなので、他の方と違う点を考えてみると、どちらも試行錯誤している間に、ダメ元でCDからのインストールも試しました。
これが、いけなかったのでしょうか?

他にやれることがあればご教示くださいませ。

Re: 無尽蔵データからの更新ができません。



> いつもお世話になっております。
>
> Windows7(64bit),10の2台でFchartを使っています。
>
> 昨年は7ではデータ追加はできていたのですが、今年に入ってできなくなりました。
> 7ではバージョン7.4.11を使っており、12月に最新にバージョンアップしています。
> バージョンアップでデータ更新する日が多かったので、無尽蔵データがいつから使えなくなったのかは,わかりません。
>
> 今日だとT200108zipの日本株データをHPから取得できませんでした、とのメッセージが出ます。
>


こんにちわ

確認しました。 
無尽蔵のデータHPが新年になって変更されたようです。

対応した、Ver 7.4.24をアップしました。
Verup.exeを実行してください。

できました!

早々に対応していただいてありがとうございます。

無尽蔵からのデータ更新はできるようになりましたが、プログラムの置き換えがうまくいかないようです。

Fchart画面から、インターネット→バージョンアップを行うと、データは更新されますが、プログラムは更新されず,
バージョンが変わりませんでした。

単体のバージョンアップから起動すると、プログラムが置き換わりました。

手持ちの2台とも同じ現象です。
(おかげさまでWindows7だったPCは今日から10になりました♪)

先日書かせていただいたように、二つのバージョンアップの違いは

Fchart画面からのバージョンアップの際には、まず、注目区分を入力してください、とのメッセージが出ます。a,と入れてみるとYahooから注目Aを取得します、いいですかのメッセージが出て、そのままOK、もしくはキャンセルを選ぶと次にバージョンアップ5.2が立ち上がること、です。


単体でバージョンアップを行えばよいことなので、支障はないのですが、同じ現象の方の参考にと報告させていただきました。

ありがとうございました。

無尽蔵データからの更新ができません2。

1/14から、またデータ更新ができなくなりました。
無尽蔵さんのHPには何も出ていないので、改めて、クリーンインストールしてみましたが、変わりません。
解凍中にはなるのですが、データに反映されません。
バージョンは7.4.24 make os versionです。

バージョンアップで、データは更新できています。

度々申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

無尽蔵データ

再度、Verup.exeをアップしてみました。
実行してみてください。

Re: 無尽蔵データ

早々の対応ありがとうございます。
昨日までのF75を退避していたのを戻して、実行ファイルのみのバージョンアップでやってみましたが、変わりません。
OSのアップデートもありましたし、私固有の(一台は新しいもの、もう一台は教えていただいた7からのバージョンアップです)問題のようなので、明日試行錯誤してみます。
もし、できましたら報告しますね。
いつもありがとうございます。

No title

こちらでは正常ですね。
Fchart.exeの日付をチェックしてみてください。
今日も更新したので、1月15日になっていればOKです。

Re: 無尽蔵データ

日付はあってました。

無尽蔵からの個別の株価データ追加が手動でできるので、解凍関係に問題があるのかなと、解凍ソフトを入れ直しましたが、変わりません。
UNLHA32.DLL, UNZIP32.DLL、とLHMeltです。

今になって、Fchartフォルダに、無尽蔵データzip形式で(T200115.zipなど)があるのに気がつきました。
旧7機、新しい10機ともにです。

やはり解凍関係に問題があるのでしょうか?

No title

フォルダーの設定かも?
Fchart.iniのバックアップを取ってから削除して起動してみてください。

Re: 無尽蔵データ

iniとPriodの削除は何度かやっています。
今は実験中ということで、再セットアップしてピュアFchartです。
2台のPCは富士通と東芝です。
一台だけなら納得がいくものの、両方で私にだけ発生する不具合となると、すでに入れている解凍ソフトが干渉するのかもと、削除してみましたが、変わりません。

Fchartフォルダに7ZIPが入っていたので、これを削除したり、なしで起動したり、最新の64bit、32bitに入れ替えて、どちらも試してみましたが、だめでした(+_+)。

他のソフトが干渉しているとなると見当がつかないので、いったんあきらめようと思います。
時々試してみて、何かあれば、また報告にあがりますね。
ありがとうございました。

1/20のverupができない

1/20のverupが遅れていてできません。
データーの追加をお願いします。
日頃のメインテナンスに感謝します。

F76

そうだ すみません。
今週からファイルがF76と新しくなりましたが、忘れていました。 
更新しました。

No title

>1/20のverupができない
素早い対応に、多謝。
風邪など、召されませんように、ご自愛ください。
mori

No title

ありがとうございます。
帯状疱疹の記事を書きました。

22日のverupできません

21日のverupは、できましたが、今日の朝23日8:10
にverupしたのですが、データー更新ができませんでした。
今日の、株価ボードを見て、注文株を決めるのに使いたいと思っています。よろしくお願いします。

No title

こちらでは正常ですね。
自身で追加することも可能です。
メニューのインターネット、株価の自動追加で
無尽蔵データを選択して実行してみてください。

verupできました

17:50にverup実行したら、昨日と今日の分のデーター
が追加できました。有難うございました。
素早い対応に、感謝します。

コメントの投稿

非公開コメント