fc2ブログ

記事一覧

Win10への移行

こんにちわ

2019年もそろそろ終わりですが、皆さん今年の投資成果は如何でしたか?
今年のほとんどの投資家にとって、満足のいく結果だったと思います。
来年2020年はどうでしょうか。 アメリカ大統領選挙までは、何とか続くのではという意見や、そろそろ危ないという意見など様々ですが、私は、少し注意しながらニュートラ気味に進もうか思っています。

さて、
マイクロソフトは今でも無料で、Win7,8OSのWin10への移行を無料で提供しています。
20年1月にWin7のサポートが切れるので、当方でも、現在使っている4台のWin7,Win8機をすべて、Win10へ移行しました。
ただ、Win7,8OSのHDDはクローンコピーして保存してあるので、何時でも使用可能になっています。

皆さんもWin7,8パソコンを使っている方は、無料でWin10へUpdate出来る内に、ぜひ、移行をお勧めします。

なお、Fchartは、Win10でも問題なく動作しています。

https://news.livedoor.com/article/detail/17465276/

来年もよろしくお願いします。

-----------------------------
s.i.g
support@sankayo-jp.com
スポンサーサイト



コメント

No title

s.i.g 様


今年もお世話になりました。。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。


Fchartご愛用の皆様にも、良いお年でありますように。

No title

毎年、大変お世話になりありがとうございます。

年末年始もFchart使っております。
本当に私の生活に必要なものです。
ありがとうございます。

2020年もよろしくお願い申し上げます.

アップグレードできました

私のWindows7はメーカーから、アップグレード非推奨と通知が来ていたので、あきらめていました。
でも結構高スペックで、もったいないのでリナックスを入れてみようかと迷っていました。

この記事で、まだアップグレードが可能ということを知り、ダメ元でやってみたら、あっさり動いてくれて、びっくりしています。

オフィスもFchartもテレビもそのまま使えるので、ほかに支障があっても、全然オッケーです。
まだまだ使えるんだと、うれしくてたまりません(*^o^*)。
書いていただいて、本当にありがとうございました!。

Re: アップグレードできました


> この記事で、まだアップグレードが可能ということを知り、ダメ元でやってみたら、あっさり動いてくれて、びっくりしています。

Win10への移行うまくいきましたか、良かったですね。 タダなので、<やらないという選択肢はない>ですね(^^)。

その上、SSD化がまだでしたら、これもお勧めです。 ディスククローンでSSDを作成すると、現在のHDDが予備になって、一石2鳥です。 古いWin7でも爆速化でストレスなしですね。

私はコピーした250GのSSDに、マルチブートでLinuxを入れて、遊んでいます。 トラブルがあっても、予備のHDDからクローンを作れば、元にもどるので、安心です。

クローン作製フリーアプリ
https://www.aomei.jp/

EasyBCD
http://ubuntu1604.hiroimon.com/install04.html

Re: アップグレードできました

HDDが故障した時に、修理費用があまりに高額だったので、ダメ元でネット情報を頼りにSSD換装しました。
当時のSSDは512Gで2万円ちょい(リカバリディスクからなので大きめです)でしたが、今見ると、ずいぶんお安くなっています。
一度SSDに慣れてしまうと、もう戻れませんね(*^.^*)
リナックスは7終了後にUSB起動で練習するつもりで用意していましたが、見事に10で復活してしまったので、ちょっと拍子抜け状態です。
バックアップは、しっかり作りましたから、色々やってみますね。

今回は、本当にラッキーでした。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント