FC2ブログ

記事一覧

OSの互換性(Win10)

こんにちわ

5台ほどのWin7,8機をWin10にUpDateして、バックアップなどいろいろいじっていたら、
面白いことに気が付きました。 5台共、64Bit機でWin10になっています。
C:ドライブはすべて、管理しやすいように、500GBの2.5インチSSDに統一しました。
ここで気が付いたのは、Aのパソコンで使っているSSDを、B,C,D..などの他の
パソコンに入れて起動すると、そのパソコンのプロダクトキーをきちんと認識、認証して
問題なく起動できることです。 既知のことなのかもしれませんが、私には初めてです。

これは便利ですね。どのパソコンでも動くのは、個別パソコンのバックアップが不要ですし、
中古のWin7機を購入しても、手持ちのSSDを入れると、同じ環境ですぐ使えます。

複数のパソコンを持っている方は、試してみてください。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 質問ですが

機種依存はないようです。
当方は、メインの自作パソコン、NECノート1台、FM-Vノート2台で、CPUもいろいろです。
Disk、システムのコピーは、AOMEIを使っています。最近のバージョンは
この機能は有料ですが、昔のバージョンは、すべてフリーなので昔の
バージョンをつかっています。
なので、現在はバックアップは、1-2個のコピーで済んでいます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

気付いたら、三市場残(評価損)がチャートに表示されるようになりました。
これはなんでしょう?

No title

先程書いてて自己解決
ユーティリティ1のボタン気付かぬ内にチェックしていたみたいです。
また別ですが、企業の特色のフォントはいじれないでしょうか?
少しサイズが大きいように思います。

Re: No title

こんにちわ
画面の各フォントのサイズは、画面上部中ほどにある、表示フラグタブの右したで
変更が可能です。

No title

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント